hypweb.net
XOOPSマニア  最新情報のRSS(サイト全体)
[ 自宅サーバーWebRing |ID=54 前後5表示乱移動サイト一覧 ]

TOP » UsersWiki » コメント » nao-pon » blog » 2005-08-27

nao-pon​/blog​/2005-08-27のコメント一覧 anchor.png

Page Top

最新コメント anchor.png

  • 接続状態がdisconnectになってしまいます。IISで動かしています。 -- 通りすがりさん 2006-10-12 (木) 15:44:35
  • 伝言機能を付けてみました。あと、Win32環境で過去ログがうまく生成されない問題があるようです。こちらにサンプルとオリジナルとのdiffを置いてみましたので、もし良ければ参考にしてみてください。 -- mitty 2006-10-27 (金) 00:41:11
  • 頂いて自鯖にあげたんですが、自鯖がHTTP1.1で通信しているのでブラウザ側を1.1で受けないようにしないと使えません。1.1対応って可能なんですか? -- 通りよがりさん 2006-12-23 (土) 01:28:13
  • 一部ログ削除って可能ですか?。不適切な部分だけ削除とか・・・現状、ログのテキスト編集でやっているのですが。 -- 通りすがりさん 2007-01-31 (水) 01:36:50
  • 内緒でこのサイトでだけstyle.cssの#faceにwidth入れてあるなんて・・・ずるいです。(Firefoxユーザ) -- 通りすがりさん 2007-05-18 (金) 12:10:04
    • そういえば、CVSを修正してその後すっかり忘れてました。 :p Ver 2.32 としてパックして上げておきました。 :) -- nao-pon&trip("iq8llSWq9g"); 2007-05-18 (金) 16:13:31
  • ホント初歩的な質問ですんません><; xoopsのカスタムブロック上では、動かせたのですが、Wiki上でajaxchatを動かせません。どうすれば、ajaxchatをModやxp上で動かすことが出来るんですか? 2週間近く延々悩み続けてもう限界ですorz ;( -- ど素人さん 2007-08-11 (土) 17:41:38
  • すいません。上の件、自己解決しました。プラグインディレクトリのread meの存在に気づいてませんでした:D  どうもおさわがせしました。 -- ど素人さん 2007-08-13 (月) 15:28:22
  • chatをインストールさせていただいたのですが、文字化けがひどすぎて使い物になりません ;(  何か良い対処法は、無いでしょうか? -- 通りすがりさん 2007-08-15 (水) 14:59:10
  • ↑環境は、PHP4.3MySQL4.1 です。 -- 通りすがりさん 2007-08-15 (水) 15:00:16
  • すべての発言に名前を表示できるようにしてくれませんか? -- 通りすがりさん 2007-08-19 (日) 23:42:42
  • 今のままだと大人数で会話する際に不便なので -- 通りすがりさん 2007-08-20 (月) 00:10:50
  • すごくいいです。改造してアバターチャットを作ってみました。 -- 通りすがりさん 2007-09-07 (金) 01:55:55
  • 携帯でログを表示したり、発言したりできないかなとw -- 通りすがりさん 2007-09-09 (Sun) 16:26:52
  •   ;( サウンドに関しての問題です。私がここのサンプルチャットを利用する時には音がしましたが、自分で設置したチャットでは音がしません。そこで、こちらの掲示板内容(先輩だちが書いたヒント)にあわせっていろいろ試してみましたがやはり原因が見つからないのです。それでも、私はやはり自分が設置する時にとこかでミスをしてるんじゃないかと思いこちらでヒントを探るに参りました。誰かさんがいいヒントをくれませんか?助かります! -- koko 2007-10-09 (火) 06:45:29
  • ↑の原因の一つを見つけました。私のネットシステムのばいは契約のとおり限れたファイル種類しかリモートできません。そこで、ajachatのファイル.htaccesがリモート範囲外でしたとおもわれます。もし、サウンドの不具合がこの原因だとしたら、私の係数のばいはどんな方法で解決できるでしょうか?忙しいところだと思いますが、ぜひ、教えてください!おねがいします!;( あ、そうだ、こちらのサイトとバナーリンクをしたいですが自分で作ってもよろしいですか?(私の理解ではこちらのサバーアイコンは-h.--というアイコン?)できればこちにある物を使用したいですが… -- koko 2007-10-09 (火) 11:47:02
  • これに簡易的なものでいいから携帯にも対応したら最高なんですけどねー -- 通りすがりさん 2008-11-20 (木) 16:02:27
  • 動作しない原因がわからなかったので、設置を諦めます、サポートしないならしないできちんと書いておいてくれたら、無駄な時間をかけずに済みました -- 通りすがりさん 2008-12-14 (日) 23:56:28
    • 手が回らなくてすみません。無駄な時間をとらせてしまいましたか・・・ ;( -- nao-pon 2008-12-16 (火) 17:57:22
  • 動作環境を、解りやすく掲示しておくべきじゃないのか?動かないというコメントの数倍、設置に悩んだ人居ますよ? -- 通りすがりさん 2008-12-17 (水) 11:11:41
    • readme に書きました。 -- nao-pon 2008-12-17 (水) 12:10:01
  • いつもつかわせていただいてます。ありがとうございます [heart] -- 通りすがりさん 2009-06-19 (金) 23:38:36
  • emIku さん@2006-02-11、情報ありがとうございます。PHPからajaxchatを読んでいるページをFirefoxでみたときにチャット画面がでない症状があったのですが、ご指摘の修正を加えることで表示されました -- 通りすがりさん 2009-06-20 (土) 00:12:48
  • Firefoxで上のサンプルも含めて表示されなくなりましたね。本体は3.5にしてないので、何かアドオンと衝突しているのか……Drag&DropZones 1.2.5、FEBE 6.1、IE Tab、Java Quick Starter 1.0、Skype extension for Firefox 3.3.0.3290しかいれていないのですが -- 通りすがりさん 2009-07-05 (日) 10:50:07
    • Firefox 3.0.11, 3.5 でテストしてみましたが特に問題はないようです。やはり、アドオンの絡みかも。 :thinking: -- nao-pon 2009-07-06 (月) 08:33:21
  • すみません、nao-ponさんわざわざご確認いただいたのですね。検証ありがとうございました。アドオン絡みじゃぁどうしようもないですね(><。。 -- 通りすがりさん 2009-08-09 (日) 00:52:25
  • Xoopsでのカスタムブロックへの設置に苦労しましたが、上の方にあったコメントで「JavaScriptのDocument.writeの中の</script>を<'+'/script>」とすれば良い、というのを見てその通りにしたら、無事設置できました! ところで、サイドブロックに表示したいため、横2列の状態ではなく縦に並ぶレイアウトを初期状態にできればと思うのですが… -- 通りすがりさん 2009-10-10 (土) 16:47:49
  • すみません、説明よく読んでませんでした。ajaxchat_stayposを変えれば、レイアウト変えられたんですね。 -- 通りすがりさん 2009-10-21 (水) 13:04:14
  • 非常に可愛い感じに仕上がっていて、楽しく使わせて頂いています。お願いがありますが、文字のサイズを変更と、行間を少し広げたい野ですが。何処をいじったら良いのでしょうか?それと、発言時の文字サイズの変化や、出来れば太字・傾斜文字など使えたらうれしいのですが。チャベリぐらいの感じにしあがりませんか? -- 通りすがりさん 2009-10-25 (日) 08:53:05
    • 文字サイズの変更と行間の調整は、CSS(style.css) で調整します。43行目あたりからの
      Everything is expanded.Everything is shortened.
      43
      44
      45
      46
      47
      48
      49
      
      -
      |
      !
      -
      |
      |
      !
      
      input, textarea, td {
          font-size:12px;
      }
      td {
          padding: 0px 2px 0px 2px;
          line-height: 1.2em;
      }
      で調整してください。

      <発言時の文字サイズの変化や、太字・傾斜文字>などは対応するのは難しいです。 -- nao-pon 2009-10-28 (水) 22:39:31
  • 早速ありがとうございます。とにかく一度試してみますね。ありがとうございました。 -- 通りすがりさん 2009-10-29 (木) 11:33:57
  • 早速やって見ましたら、文字も大きくできました。ありがとうございました。 -- 通りすがりさん 2009-10-31 (土) 10:54:58
  • もう一つお願いがあるのですが、外ロムを禁止する、あるいは全てのロムを削除し新たに入室したところからしか見えないようにはできませんでしょうか?無理でしたら仕方がありませんが、教えて頂けたら幸いです。 -- 通りすがりさん 2009-10-31 (土) 10:57:37
  • teste -- leco1 2010-01-17 (日) 02:01:06
  • ajaxchatをxoopscubuモジュールにして下さい。 -- 通りすがりさん 2010-01-19 (火) 21:47:27
  • いつもお世話になっています、最新版2.35を使わせて頂きましたが、全て英語表記になっていました、日本語表記は無いのでしょうか?それと、どう設定しても参加者が表示されません。どうしたら表示出来るか教えてください。あと、ここにある絵文字等をチャットに入れることはできませんか?教えたくれたら幸いです。 -- 通りすがりさん 2010-02-03 (水) 12:52:01
  • フレーム処理が無料サーバーに消されて 発言ボックスが表示されません NOフレームバージョンお願いします -- 通りすがりさん 2010-04-02 (金) 02:14:23
  • 私もROM禁が出来るようになって欲しいです! この機能さえ実装されれば是非とも使いたい……。 -- てすたー 2010-07-28 (水) 16:02:44
  • 初めまして。お名前のところにxoopsのログインユーザー名が自動で入りませんか? -- katsumi 2011-09-03 (土) 19:29:40

トップ   凍結 差分 バックアップ 複製 名前変更 リロード印刷に適した表示   ページ新規作成 全ページ一覧 単語検索 最新ページの一覧   ヘルプ   最新ページのRSS 1.0 最新ページのRSS 2.0 最新ページのRSS Atom Powered by xpWiki
Counter: 212, today: 2, yesterday: 0
初版日時: 2009-10-29 (木) 00:04:19
最終更新: 2009-10-29 (木) 00:04:19 (JST) (5265d) by nao-pon
このページのTopへ
メインメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
オンライン状況
550 人のユーザが現在オンラインです。

登録ユーザ: 0
ゲスト: 550

もっと...
サイト情報