ページへ戻る

− Links

 印刷 

あ〜高齢化の波がこんなところに :: XOOPS マニア

UsersWiki:nao-pon/blog/2003-11-14

あ〜高齢化の波がこんなところに anchor.png[1]

Tag: 社会ネタ[2]
Page Top

ZAKZAK 70代夫婦お手柄…70歳包丁男にタックル[3] anchor.png[4]

 勇敢な老夫婦が包丁男にタックル−。13日午前2時ごろ、

青森県名川町下名久井の農業の男性(73)方に、包丁を

持った男が押し入り、ガソリンのようなものをまき、寝ていた

男性とその妻(71)に「金を出せ」と要求した。夫婦は

それにひるまず、妻が包丁を取り上げようとして右手を切る

軽傷を負いながらも格闘、男を取り押さえ、駆け付けた

三戸署員が強盗致傷の現行犯で逮捕した。

ほんと、高齢化を象徴するような事件だ。確かにお手柄なんだけど、なんだかな〜。

これから、あらゆる場面で「老人が老人を(と)・・・・。」てなニュースを聞く事になるんだろうな。

まあ、自分もその老人にいずれはなるんだけどね。*1




*1 途中で死ななければね。

Last-modified: 2003-11-14 (金) 00:09:06 (JST) (7467d) by nao-pon