ページへ戻る

− Links

 印刷 

検索ワードって結構面白い :: XOOPS マニア

UsersWiki:nao-pon/blog/2004-01-29

検索ワードって結構面白い anchor.png[1]

Tag: 独り言[2] プログラミング[3]
この Web サイトも、サーチエンジンから、いろいろな検索語で訪れてもらっている。

検索語を眺めていると、なんでこんな言葉で?とか、へぇ〜と思える言葉まであり、なんだか面白い。 :D

そこで、検索語をキーにして Amazon の商品情報とリンクさせて一覧表示するページを作ってみた。

すると、さらにいろいろな商品情報へと発展して、これもまた面白い。

Amazon の検索結果がいまいちピンとこないものから、やっぱこれだよね!って言えるものまで・・・。

とりあえず、24時間以内の検索ワードに絞っています。

面白いので、ぜひご覧あれ。 :)

ココだよ ⇒ 過去 24 時間以内の検索ワード一覧[4]


  • 集計をはじめて24時間経ったわけだけど、170個程度のキーワードがあり、ページサイズが肥大化している!
    なんと、HTMLだけで、470Kbもある!ページ分割を考えなきゃいけないかな・・・。 -- nao-pon[5] 2004-01-29 (木) 23:07:46
  • とりあえず、20件ごとに分割してみた。いい感じ。っと自己満足。 :) :) :) -- nao-pon[5] 2004-01-30[6] (金) 00:39:28
  • この発想面白いですね。キーワードに合わせて広告を変化させるって発想はいろいろ使い回しが聞きそうですね! -- yosha_01 2004-01-30[6] (金) 21:47:20
    • Amazon をはじめとして大手のサイトでよくみかける「アレ」です。参照元によっても、紹介するグッヅを変化させて、実験中です。 :p
      こういう類のモノって需要あるのかな? -- nao-pon[5] 2004-02-02 (月) 17:44:53


Last-modified: 2004-02-02 (月) 17:44:54 (JST) (7382d) by nao-pon