ページへ戻る

− Links

 印刷 

このサイトが時間帯によって重い訳は・・・ :: XOOPS マニア

UsersWiki:nao-pon/blog/2005-11-09

このサイトが時間帯によって重い訳は・・・ anchor.png[1]

Tag: 自宅サーバー[2]

それ*1は、ズバリ!アクセスが集中しているからです。

ほぼ、毎日 午後9時ごろから深夜12時過ぎまで、かなり重くなります。

先ほど、top コマンドで、サーバーの稼働状況を見てみました。

こんな感じです。

vine_top.gif

ロードアベレージが、40 近いのでそりゃ重いわな。酷い時は、90ぐらいになります。そうなると、ほぼフリーズ状態になっちゃいます。

日々、Apache, PHP, MySQL などの調整をしているのですが、なにぶんも素人なので的を得てないのかもしれません。

ちなみに1日あたりのサーバー全体のページビューは、10万PVぐらいです。

ちゃんと負荷分散をしないといけないのかも。

なにか、得策はないものかな〜 :p





*1 このサイトが時間帯によって重い訳

Last-modified: 2005-11-09 (水) 00:58:31 (JST) (6735d) by nao-pon