ページへ戻る

− Links

 印刷 

X-Mail Server の SMTP エラー "451 Requested action aborted: (-10) local error in processing" :: XOOPS マニア

UsersWiki:nao-pon/blog/2014-05-08


RSS of nao-pon/blog[5]
2014 5月 8 (木)
 

X-Mail Server の SMTP エラー "451 Requested action aborted: (-10) local error in processing" anchor.png[6]

Tag: 自宅サーバー[7] トラブル[8]

自宅サーバーのメールサーバー (X-Mail Server) の SMTP だけが何故か動いていなかった。

エラー内容は

451 Requested action aborted: (-10) local error in processing

どうやら、ディスクアクセスにまつわるトラブルらしいので、スキャンディスクかけたら、なんかエラーが出たのでそれが原因かと思い、物理的に違うドライブに引っ越ししてみても、全然解決しない。

今日は、ほぼ丸一日このトラブルの解決に費やしてしまった・・・。

そして、海外のサイトを調べていたら、「環境変数の TEMP を使うので、そこに書き込みできないとダメだよ」的な書き込みを見たので、調べてみたら C:\WINNT\TEMP ディレクトリが何故かファイルになってた!! :-o

なぜそうなってしまったのか、全く覚えがないのだけど・・・

で、ファイルを削除しディレクトリを作成したら、あっけなく解決! :lol:

覚え書きとしてのこしておこっと。 :-D



Last-modified: 2014-05-08 (木) 00:35:54 (JST) (3639d) by nao-pon