hypweb.net
XOOPSマニア  最新情報のRSS(サイト全体)
[ 自宅サーバーWebRing |ID=54 前後5表示乱移動サイト一覧 ]

TOP » UsersWiki » PublicBlog » 2017-03-05

RSS of PublicBlog
2017 3月 5 (日)
 

Biglobe 遅い・・・遅すぎる!・・・いろんな意味で anchor.png

6104686014.png

こんな感じで夜間の下りの落ち込みが酷く、ADSL の時よりも遅いのではないかという状況。

6104688435.png

これは、お試しで契約しているインターリンクでのほぼ同時刻での結果。

まあ、これも遅いのだけど少なくても Biglobe よりはましな結果。

そこで、V6プラスの申し込みをしているのですが Biglobe 側でトラブっていて、申し込みのオーダーがエラーになってしかもエラー処理が途中で止まってしまっているらしく、解約も再申し込みもできずお手上げ状態。

サポートセンターに問い合わせをした結果、サポート窓口ではどうすることもできず、技術担当の対応待ち*1とのこと。詳細が分かり次第電話をもらうことになっているのですが、いつになることやら・・・これも遅くなりそうな気配。

トラブった原因は多分、私の回線で JPNE の IPv6接続トライアルキャンペーンを適用したまま、Biglobe の V6プラスに申し込んだためだと私は思っています。

やっちまったなぁ〜という感じですが、イレギュラーなエラーを回復できない Biglobe の申し込みシステムもどうかと思います。

自宅サーバー用に IPv4 PPPoE の接続が必要でそのようにネットワークを構成しているので、今月中に V6プラスが開通できないと面倒くさいことになってしまいます。なんとかなるかな〜?

Biglobe さん、お願いしますよ。

Page Top

ということでまとめると・・・ anchor.png

JPNE の IPv6接続トライアルキャンペーンを適用していて、Biglobe の V6プラスを申し込むと詰むので、NTT の IPv6接続の解約して、JPNE のサービスが確実に解約されたことを確認してから申し込みしましょう。というお話でした。

by nao-pon at 2017-03-05 (日) 23:16:07


*1 ここまでくるのにBiglobeのサポートとの数回のやり取りをし、頓珍漢なとこを言うサポートにカチンときて喧嘩腰になったり大変でした。

トップ   凍結 差分 バックアップ 複製 名前変更 リロード印刷に適した表示   ページ新規作成 全ページ一覧 単語検索 最新ページの一覧   ヘルプ   最新ページのRSS 1.0 最新ページのRSS 2.0 最新ページのRSS Atom Powered by xpWiki
Counter: 622, today: 2, yesterday: 0
初版日時: 2017-03-05 (日) 23:16:07
最終更新: 2017-03-05 (日) 23:24:12 (JST) (2570d) by nao-pon
このページのTopへ
メインメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
最近の更新
#recent(): You called me too much
オンライン状況
157 人のユーザが現在オンラインです。 (10 人のユーザが UsersWiki を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 157

もっと...
サイト情報