hypweb.net
XOOPSマニア  最新情報のRSS(サイト全体)
[ 自宅サーバーWebRing |ID=54 前後5表示乱移動サイト一覧 ]

TOP » UsersWiki » nao-pon » blog » 2003-11-29

YahooBB再工事完了。しかしまだダメ。 anchor.png

Page Top

これまでの経過 anchor.png

  1. 2003-11-18
  2. 2003-11-19
  3. 2003-11-25
  4. 2003-11-26
Page Top

そして・・・ anchor.png

昨日(11月28日)の午前中に、NTT局舎内での再工事が完了して、WLKランプは常時点灯するようになったけど、今度は通信が頻繁に途絶える状態になってしまいました。

たとえば、XOOPSのサイトなど重いページは、よっぽど運がよくないとすべて表示できない状態です。 ;(

インターネットのスピードチェックサイトも最後まで完了できない状態です。

昨日の午後、サポートへ電話した時は、まだ新しい回線データーが届いていなくて、モデムのリセットなどの作業はできませんでした。

それで、今日の朝起きてみると、まったく接続できない状態になっていたので、モデムの状態を見てみたら、WLKは点灯しているものの、その両サイドの通信ランプがまったく点かない状態。要するに何も信号が流れていない状態になってしまっていた。

そこで、モデムの電源を入れなおしてみると、一応ランプは正常な状態になったが、通信が頻繁に途絶える症状は相変わらず。

また、サポートに電話してみる。

今回は、モデムのリセットをYahooBB側から行ったが、何も変わらず。ルーター越しの接続では、症状がわかりにくいので、直接 PC と モデムを接続するようにとの指示で、そのようにしてみたが、やっぱり同じ状態。

「それでは、モデムの電源を20〜30分ほど落として、モデムを休めてから再度試してみてください。」との指示。

「ふ〜ん。モデムも疲れるんかい!?」と思ったが、素直に指示に従ってみた。

13:01 モデムの電源を落とした。

 ・

 ・

 ・

13:45 電源再投入

 ・

 ・

 ・

なんだ、やっぱりダメじゃん。

もう、ダメダメ。やっぱり、イー・アクセスの開通待ちか・・・。


  • ナンバーディスプレイとの兼ね合いは調査対象なんですかねぇ。いちど止めてみるとか・・・コストかかるなぁ。 -- t_miyabi 2003-11-29 (土) 15:36:52
  • 今度サポートに電話したら、モデムを交換しますといわれるはず。 -- おさるのおやこ 2003-11-29 (土) 20:15:34
    • サポートの受け答えからするとそんな感じもしますね。でもそれじゃ「堂々巡り」じゃ! -- nao-pon 2003-11-29 (土) 22:24:21


トップ   凍結 差分 バックアップ 複製 名前変更 リロード印刷に適した表示   ページ新規作成 全ページ一覧 単語検索 最新ページの一覧   ヘルプ   最新ページのRSS 1.0 最新ページのRSS 2.0 最新ページのRSS Atom Powered by xpWiki
Counter: 278, today: 1, yesterday: 0
初版日時: 2003-11-29 (土) 22:27:24
最終更新: 2003-11-29 (土) 22:27:24 (JST) (7415d) by nao-pon
このページのTopへ
メインメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
最近の更新
オンライン状況
182 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが UsersWiki を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 182

もっと...
サイト情報