ページへ戻る

− Links

 印刷 

サポート曰く、こちら側に問題があるそうです。マジ? :: XOOPS マニア

UsersWiki:nao-pon/blog/2003-12-01

サポート曰く、こちら側に問題があるそうです。マジ? anchor.png[1]

Tag: ネット[2] 独り言[3]
Page Top

そして今日 anchor.png[10]

今日、またサポートに電話してみました。

電話してたのは、午前 8時頃から9時半頃まで実に1時間半ほど!

サポート側の結論は、「NTT-モデム間のリンクは正常にしているので、モデム以降つまり私の側に問題があるのではないか。」

ということでした・・・マジ?

長電話の中で、ルーターを外して直接接続したり、ネットワーク設定をやり直しさせられたり、LANアダプターのドライバーの再インストールをさせらりたり、いろいろしました。

私は「それは問題ないよ」と、そのたびに思い、また言いましたが、「問題点の切り分けのために」ということで、貴重な時間を割いて、素直に行いましたが、やはりそれらの問題はなく、最終的には「スピードが遅い場合の専門対応部署がありますので、そちらにメールで問い合わせてください。」とのこと。

ん〜、YahooBBのサポートの質の低さには前から定評?がありましたが、実際に直面してみると本当にがっかりします。今まで2年間以上問題なく使えていたので、「トラブルのある人は大変だな〜」なんて軽く思っていましたが、自分の身に降りかかって見ると、精神的苦痛がかなりあると言うことが、よ〜く解りました。

現在、イー・アクセスへの乗換えを進めているのですが、イー・アクセスはどうなんでしょうね?たまたま上手くいけばいいけど、所詮ADSL、ノイズには弱いわけだし、やっぱり 光ケーブル または ケーブルTV のサービスを利用したほうがいいのかな?

悩みどころです・・・。


  • そういえば、イー・アクセスからの「NTT回線のチェック確認メール」まだこないな〜。もうそろそろ来てもいい頃なんだけど・・・ -- nao-pon[11] 2003-12-01 (月) 10:32:40
  • イー・アクセスより「NTT申込み内容についてのお知らせ」のメールが届きました。

しか〜し!やっても〜た!「回線名義名違い」あ〜あ。また1週間先になってしまった。とほほ :( -- nao-pon[11] 2003-12-01 (月) 19:57:49



Last-modified: 2003-12-01 (月) 20:02:06 (JST) (7445d) by nao-pon