hypweb.net
XOOPSマニア  最新情報のRSS(サイト全体)
[ 自宅サーバーWebRing |ID=54 前後5表示乱移動サイト一覧 ]

TOP » UsersWiki » nao-pon » blog » 2004-03-06

不可解な置き土産、そして… anchor.png

Tag: 独り言
Page Top

昨晩のこと。 anchor.png

夜9時頃、外出しようとして、2階の玄関から階段を下り、門をあけたら、なにやら白い袋が・・・

これは交番の中で撮った写真です。, V4010077.JPG

袋の中に、ロールケーキとか、チーズケーキとか、お菓子が入っている。ん?

誰が?置いたの? :? :? :?

忘れ物?そんなわけないか・・・。

メモ書きも何も入っていないので、全く解らない。心当たりのあるところへ聞いてみても「知らないよ」って返事。

なんだか、気味が悪い。捨てるわけにもいかず。食べるわけにもいかず。とりあえず、そのままに置いておいた。

Page Top

そして今朝。 anchor.png

当然、それは、まだそこにありました。

Page Top

どうしよう・・・ anchor.png

と考えていたけど、やっぱり気味が悪いので、出かける前に交番へ寄って届けることにしました。

Page Top

交番へ着いたけど anchor.png

おまわりさんは、パトロール中で、留守でした。

備え付けの電話で、本署へ電話する。

「あの〜落し物を届けに来たんですけど。」
電話の向こうのおまわりさん
「今パトロール中だから、すぐに戻します。」
私(心の中で)
「いや、そんなたいしたものじゃないんだけど・・・このまま出掛けるのに持って歩くのもいやだしな。」
「はい、お願いします。」
Page Top

待つこと10分ぐらい anchor.png

ん〜暇だな。殺風景な交番の中。

ふと、掲示板に目が止まる。

V4010076.JPG

「指名手配犯か・・・みんな悪そうな顔してるな。」

「ん?尋ね人も一緒に張ってある。もうすこしレイアウトを考えればいいのに・・・」

ん?何?尋ねまで張ってある!

V4010076_buff.JPG

「さくら」ちゃんか・・・

しかし、もう少しもっと、レイアウトを考えたほうがいいよね。これは、取り留めがなさ過ぎる!

でも、買主にとっては家族同然だから・・・。ないこともないか・・・。

まあ、いい暇つぶしになりました。 :p

Page Top

やっと、おまわりさんが帰ってきました anchor.png

「すみません。大したことじゃないんですけど・・・」

「これが、玄関先に置いてありまして、全く心当たりがないんです。」

「捨てるわけにも、食べるわけにもいかず、処分に困って持ってきました。」

おまわりさん
「は・・・はい。」

「賞味期限は・・・切れてないですね。」

「お時間があれば、今から書類を書いてもらいますけど、投げ込みってことで、処理してもいいですよ。」

投げ込みって何?って思いながらも。たぶん匿名でってことだろうなと思って。

「はい、投げ込みでいいです。」

おまわりさん
「じゃあ、お預かりします。」
「はい、お願いします。」

「?もういいんですよね。?」

おまわりさん
「はい。」

これで、一件落着です。

しかし、対応したおまわりさんは、若い人で、なんだか覇気がなく、「あんた、おまわりさん?」って感じの人だったので、「この人にこの街を守れるのかな〜?」なんて、ちょっぴり心配になってしまいました。

まあ、でも「やるときはやってくれるんだろうな。」と勝手に決め付けて交番を後にしました。




トップ   凍結 差分 バックアップ 複製 名前変更 リロード印刷に適した表示   ページ新規作成 全ページ一覧 単語検索 最新ページの一覧   ヘルプ   最新ページのRSS 1.0 最新ページのRSS 2.0 最新ページのRSS Atom Powered by xpWiki
Counter: 294, today: 1, yesterday: 0
初版日時: 2004-03-06 (土) 23:23:30
最終更新: 2004-03-06 (土) 23:23:30 (JST) (7317d) by nao-pon
このページのTopへ
メインメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
最近の更新
オンライン状況
91 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが UsersWiki を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 91

もっと...
サイト情報