hypweb.net
XOOPSマニア  最新情報のRSS(サイト全体)
[ 自宅サーバーWebRing |ID=54 前後5表示乱移動サイト一覧 ]

TOP » UsersWiki » nao-pon » blog » 2009-05-01

RSS of nao-pon/blog
Fri 1 May 2009
 

親不知抜歯で局所麻酔薬中毒になった :-o anchor.png

Tag: 独り言

昨日、無事に親不知の抜歯を終えて、自宅に戻れるはずだった・・・が、しかし、実際に自宅に戻ったのは、今日の昼過ぎ。

実は、抜歯術の途中で局所麻酔薬中毒(局麻中毒)になってしまったようで、始めはろれつが回らない状態になり、次は意思とは関係なく首が勝手に左右に動いて止まらなくなり、さらに「あー。あー。」と声も止まらない状態になってしまったのです。

体が興奮状態になり、自分の意思では、まったくコントロールできない状態でした。後から聞いた話によるとこの状態は15分から20分ほどだったそうです。

鎮静剤を投与されて、落ち着きその後は眠ってしまったようです。頭に異常があるといけないので、CTを取りましたが、これは特に異常はありませんでした。

当日は、とても帰ることができないので、1泊入院することになりました。

突然のことで、家族を呼んだりして、なんか大騒ぎになってしまいました。

当然、手術は途中で中断。親不知の頭を半分切断して、周りの骨を削ったところで、そのままの状態です。これは、精神的にかなりダメージが大きいです。

歯髄が露出したままということで、痛みもあり食事がまともにできません。

先生と相談した結果、今度の手術は全身麻酔で行うことになったのですが、すぐには手術室の段取りがつかず、6月9日(だったかな)まで待たなければいけません。

今回使った麻酔量で、局所麻酔中毒になることは、ほとんどないそうで、まれのまれに当たってしまったようです。どうせ当たるなら宝くじのほうがよかったのに。

あと、ひと月以上、この中途半端な状態が続くと思うと、ほんと気が滅入ります。気分転換に、パソコンを開いて、ブログにしてみました。

後からこの日のブログをみて笑える日が来ることを願って。



Front page   Freeze Diff Backup Copy Rename ReloadPrint View   New Page Page list Search Recent changes   Help   RSS of recent changes (RSS 1.0) RSS of recent changes (RSS 2.0) RSS of recent changes (RSS Atom) Powered by xpWiki
Counter: 1, today: 1, yesterday: 0
Princeps date: 2009-05-01 (Fri) 15:41:47
Last-modified: 2009-05-01 (Fri) 15:41:47 (JST) (4087d) by nao-pon
このページのTopへ
メインメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
オンライン状況
17 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが UsersWiki を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17

もっと...