ページへ戻る

− Links

 印刷 

PHPを高速化 :: XOOPS マニア

UsersWiki:nao-pon/blog/2005-02-10

PHPを高速化 anchor.png[1]

Tag: 自宅サーバー[2]

PHPを高速化するアクセレーターはいろいろあるようですが、eAccelerator[4] が Windowsサーバーに対応しているのを知って、早速導入してみました。

結果は、結構体感速度が上がったように思います。

不具合など、気付いた事があればお知らせください。

関連リンク
eAccelerator 公式サイト[4] - (eaccelerator.net)

  • php4-pear の module で APC って有りますが情報は有りますか?うちは OS debian/sarge で eAccelerator だと php5 対応みたい? -- kisite[5] 2005-02-11 (金) 22:32:38
  • APC[6] のことはよく解らないのですが、Linuxでしたら、PHPA[7]はどうでしょうか?残念ながらこれは、Windowsに対応していないので、うちでは導入できませんでしたが*1、なかなかよさそうですよ。 -- nao-pon[8] 2005-02-11 (金) 23:38:42
  • eAccelerator[4] は、debian 用のパッケージは、PHP5.0.3用しかないみたいですね。ただ、ソースからコンパイルしてインストールすればいいみたい。 -- nao-pon[8] 2005-02-11 (金) 23:48:59 [9]
  • web を見るといいみたいですね、今度試してみます「いつもお世話になります」 :D -- kisite[5] 2005-02-13 (日) 23:56:55
  • XOOPS[10]重いね このサイトはeacceleratorの意味がないね -- 通りすがりさん[11] 2005-08-13 (土) 23:43:49 [12]



*1 この前までは「Windows版も開発中です」という記述があったのですが、今は削られてるし・・・ ;(

Last-modified: 2005-08-13 (土) 23:43:49 (JST) (6824d) by nao-pon