ページへ戻る

− Links

 印刷 

グーグル八分 :: XOOPS マニア

UsersWiki:nao-pon/blog/2004-04-09

グーグル八分 anchor.png[1]

Tag: ネット[2]
最近、所々で目にする言葉「グーグル八分」ん?なに :?って思ったけど、読んで字の如し。

第三者からの依頼でGoogleの検索結果から削除されることを「グーグル八分」と言うらしい。

Google八分 でもないし Google8分 でもなく「グーグル八分」と書くのが正しい書き方なのかな?

事の発端は、悪徳商法?マニアックス[3]さんのサイトの一部ページが、削除されてしまったとのこと。

ことの経緯は、悪の最新情報[4]に詳しく書かれています。

しかし、怖いですね〜。事の良し悪しは、よくわからないのですが、NDO::Weblog: iNTERNET magazine 5月号、事件簿とSEO連載がイイ[5]をみると、iNTERNET magazine+ 2004年5月号[6]に詳しい記事が載っているそうです。

iNTERNET magazine+ 2004年5月号[6]Blogが特集になっているし、他にもいろいろ面白そうなので久々に買ってみよう。

そういえば、インターネットを始めた7〜8年前はよく読んでいたな〜。なんか懐かしい感じがするよ・・・ :D




Last-modified: 2004-04-09 (金) 15:38:36 (JST) (7315d) by nao-pon