ページへ戻る

− Links

 印刷 

goo BLOG へ更新Ping! :: XOOPS マニア

UsersWiki:nao-pon/blog/2004-05-18-1

goo BLOG[1] へ更新Ping! anchor.png[2]

Tag: 独り言[3]
goo BLOG[1]でもサイト更新Pingを受け付けているようなので、そちらへもWiki[自由帳]の更新を通知するようにしてみた。

このところ、右を向いてもBlog、左を向いてもBlog、とBlogが大流行ですね。

大手が続々とBlogを取り入れているので、その効果が大きいのでしょう。

まあ、私もBlogというか日記を書いているのですが、BlogツールはひたすらWikiにこだわっています。 :)

Wikiは、独特の書式でマークアップするため、慣れるまでは、なかなかとっつき難いですが、慣れてしまうととっても楽です。

まあ、新しくやりたいことができた場合に、プラグインを作ることで割と簡単にそれが実現できるのが、大きいのですけどね。 :p


  • あれ〜?届いていないみたい。あ〜また課題だ・・・。 -- nao-pon[4] 2004-05-18[5] (火) 23:50:54
    • 届いていた :D 単に自分が見逃していただけだった :p これで安心。 -- nao-pon[4] 2004-05-18[5] (火) 23:54:21
  • Pingってどれで送信するの? -- kisite[6] 2004-05-19[7] (水) 03:47:10
    • まず、CVSから最新版[8]をダウンロードして、上書きしてください。(wikiディレクトリは上書きしなくても結構です。)
      管理画面の「ページあたりのTrackBack Ping 最大送信数」に1以上の値をセットしてください。
      PukiWikiMod全体に適用するには管理画面に「ページ更新時、常にPing送信する送信先」という項目がありますのでそこへ送信先を入力してください。
      ページごとに送信する場合は、
      #ping(送信先)
      と記述してください。カンマ区切りで複数宛先に対応できます。 -- nao-pon[4] 2004-05-19[7] (水) 15:43:36


Last-modified: 2004-05-19 (水) 15:43:37 (JST) (7275d) by nao-pon