Back to page

− Links

 Print 

いよいよ大厄・・・ :: XOOPS マニア

UsersWiki:nao-pon/blog/2005-01-04

いよいよ大厄・・・ anchor.png[1]

Tag: 独り言[2]
昭和40年生まれなので、今年はいよいよ「大厄」に入り前厄の年です。

気にしなければいいのに、気になってしまうので、厄除け祈祷をしてきました。

どこの神社で祈祷してもらおうかとしばし、考えたり、調べたり。

私の住んでいる地方では、はだか祭りで知られる稲沢市国府宮の「尾張大国霊神社[3]」が王道というか、メジャーというか、パッと思いつくのですが、あまりにも人が多く何十人もまとめてのお祓いになるので、「なんだかなあ」と思い悩んでいました。

たまたま、今日は nori[5] さん家族と一緒に、日本昭和村に遊びに行く予定だったので、その通り道にどこかないかと調べてみたら、犬山城近くに「針綱神社[6]」を発見。そこへ、行ってお祓いして頂きました。

たまたま行った神社ですが、祈祷する人も少なく貸し切り状態でのお祓いで、なんだかとってもご利益の感じられる祈祷になりました。 :)

宮司さんのお話も、とってもお茶目で親近感があり、心なしか、体も気持ちもすーっとして、軽くなりました。

神社選びは、こんな感じではよくないのかもしれませんが、いずれにしても気持ち次第です。人生の節目に当たるこの時期、わが心をぐっと引き締めて、いろいろなをこなして行きたいと思います。 ;)




Last-modified: 2005-01-05 (Wed) 00:31:50 (JST) (5777d) by nao-pon