ページへ戻る

+ Links

 印刷 

やはり、モブログはお手軽 :: XOOPS マニア

UsersWiki:PublicBlog/2017-02-21


RSS of PublicBlog
2017 2月 21 (火)
 

やはり、モブログはお手軽 anchor.png

Tag: Moblog
DSC_1273.JPG

スマホでブログ投稿ができるようになったので、モブログ機能は使っていなかったけど、メール送信でブログ投稿できるのは、やはりかなりお手軽ということを再認識した。

私の70代の父母は、やはりパソコンを操作するより、スマホからメールを送ることの方がはるかに簡単なようで、モブログ機能で助かっています。

最近、ブログが更新されないというので調べてみたら、Webサーバーからのモブログ用のGmailアカウントへのログインが拒否されていました。

不審なアクティビティを「心当たりがあります」としたところ、ログインできるようになったので、このサイトでのテストを兼ねての投稿です。

at 10:26 am

Page Top

いちばんぼ〜しみ〜つけた! anchor.png

なんか、明るいなぁと思って写真を撮ったら、ちょっと前の17日が金星の最大光度だったらしい。


夕焼けに染まる西の空でひときわ明るく輝く金星が、17日に最大光度を迎えます。このころの明るさは1等星のおよそ170倍明るい、マイナス4.6等に達します。日の入り後の空に明るく輝いているため、このころ一番星を見つけたらそれはおそらく金星でしょう。2月中はマイナス4.6等の明るさが続き、観察に適しています。

http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2017/02-topics02.html

どうりで明るく感じたはずですね。

at 9:30 pm


DSC_1278.JPG

at 9:30 pm

by nao-pon at 2017-02-21 (火) 10:27:05


Last-modified: 2017-02-21 (火) 21:32:33 (JST) (3409d) by nao-pon