ページへ戻る

− Links

 印刷 

事務所のパソコンが壊れたので・・・ :: XOOPS マニア

UsersWiki:nao-pon/blog/2004-02-19

事務所のパソコンが壊れたので・・・ anchor.png[1]

Tag: 独り言[2]
事務所で5年ほど使っていたパソコンがとうとう壊れてしまいました。

ハードウェアエラーでWindowsが立ちあがらなくなってしまったのです。

原因は判りませんが、相当古いパソコンなので原因究明するより、新しく買ったほうが早いという結論になり、新規購入することになりました。

そこで・・・フフフっと。

現状のWebサーバー機を事務所に廻し、そして新しいのをサーバー機にすることにしました。

ん〜サーバー機が遅いと感じていたところへナイスなタイミング! :D :D :D

でも、また設定が面倒だな〜。頑張るしかないな。


  • 思い切って今度はLinuxにしてみては?個人的にはDebianがオススメ!必要最小限の構成にすればかなり軽くなります。さっき人に頼まれてセレロン1GのWindowsPCにXOOPS[3]入れてみたけどやはり重かったです… -- ishii 2004-02-19 (木) 12:42:34
    • debian いいですよね。うちでもメールサーバーに使っています。ただ、監視カメラ用のWebカメラも動作させたいので、Windowsで行きたいけど、どうしようかな・・・ -- nao-pon[4] 2004-02-19 (木) 23:32:47
  • 増設した機器をはずしてみては? -- yara098869[5] 2004-02-19 (木) 21:01:07
    • なにも増設してないんですよ。ある日突然立ち上がらなくなりました。 -- nao-pon[4] 2004-02-19 (木) 23:30:36


Last-modified: 2004-02-19 (木) 23:32:50 (JST) (7364d) by nao-pon