そこで・・・フフフっと。
現状のWebサーバー機を事務所に廻し、そして新しいのをサーバー機にすることにしました。 ん〜サーバー機が遅いと感じていたところへナイスなタイミング!
でも、また設定が面倒だな〜。頑張るしかないな。