hypweb.net
XOOPSマニア  最新情報のRSS(サイト全体)
[ 自宅サーバーWebRing |ID=54 前後5表示乱移動サイト一覧 ]

TOP » UsersWiki » nao-pon » blog » 2004-02-19

事務所のパソコンが壊れたので・・・ anchor.png

Tag: 独り言
事務所で5年ほど使っていたパソコンがとうとう壊れてしまいました。

ハードウェアエラーでWindowsが立ちあがらなくなってしまったのです。

原因は判りませんが、相当古いパソコンなので原因究明するより、新しく買ったほうが早いという結論になり、新規購入することになりました。

そこで・・・フフフっと。

現状のWebサーバー機を事務所に廻し、そして新しいのをサーバー機にすることにしました。

ん〜サーバー機が遅いと感じていたところへナイスなタイミング! :D :D :D

でも、また設定が面倒だな〜。頑張るしかないな。


  • 思い切って今度はLinuxにしてみては?個人的にはDebianがオススメ!必要最小限の構成にすればかなり軽くなります。さっき人に頼まれてセレロン1GのWindowsPCにXOOPS入れてみたけどやはり重かったです… -- ishii 2004-02-19 (木) 12:42:34
    • debian いいですよね。うちでもメールサーバーに使っています。ただ、監視カメラ用のWebカメラも動作させたいので、Windowsで行きたいけど、どうしようかな・・・ -- nao-pon 2004-02-19 (木) 23:32:47
  • 増設した機器をはずしてみては? -- yara098869 2004-02-19 (木) 21:01:07
    • なにも増設してないんですよ。ある日突然立ち上がらなくなりました。 -- nao-pon 2004-02-19 (木) 23:30:36


トップ   凍結 差分 バックアップ 複製 名前変更 リロード印刷に適した表示   ページ新規作成 全ページ一覧 単語検索 最新ページの一覧   ヘルプ   最新ページのRSS 1.0 最新ページのRSS 2.0 最新ページのRSS Atom Powered by xpWiki
Counter: 423, today: 1, yesterday: 0
初版日時: 2004-02-19 (木) 23:32:50
最終更新: 2004-02-19 (木) 23:32:50 (JST) (8158d) by nao-pon
このページのTopへ
メインメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
最近の更新
#recent(): You called me too much
オンライン状況
90 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが UsersWiki を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 90

もっと...
サイト情報