hypweb.net
XOOPSマニア  最新情報のRSS(サイト全体)
[ 自宅サーバーWebRing |ID=54 前後5表示乱移動サイト一覧 ]

TOP » UsersWiki » nao-pon » blog » 2004-02-04

お嬢がインフルエンザ! anchor.png

Tag: 独り言
インフルエンザが流行っていますが、小3のわが娘も、流行に乗り遅れることなく(?)インフルエンザになってしまいました。

今朝から微熱(37.5℃ほど)があり、学校を休ませようかと思いましたが、本人元気だし、「今日は、クラブ活動の見学があるので休みたくない!」とのたまうので、しぶしぶ登校させました。

学校から帰ってきたら、「熱下がったよ!」と言っていたので、「よかったね。」などと言っていたのですが、音楽教室*1へ行って帰ってきたら、熱が 37.9℃ まで上がっていた!

念のため病院へ行って、インフルエンザの検査をしてもらったら・・・

先生:「出ちゃいました。インフルエンザです。」

私:「え〜!そうなんですか・・・。」

先生:「今年の最高記録です。」

私:「え!?・・・」

先生:「熱が 37.9℃ で陽性が出るのは珍しいですね。」

とのこと。予防接種*2が効いたかもしれない。とのことでした。

でも、先生は首をひねっていました・・・。ん :?

まあ、インフルエンザ専用の薬を出してもらったので、このまま軽い症状で済みそうなのでよかったです。 :)

熱が出てから48時間以内にインフルエンザ専用の薬を飲むと軽く済むそうですので、ちょっと、おかしいな?と思ったらすぐ病院へいって検査してもらったほうがいいようですね。

参考日記:徒然日記​/2003-10-28


  • 我が家の3人は今のところインフルエンザにはかかっていませんが、予防接種は私一人しか受けていませんので気をつけたほうがいいですね。それにしても予防接種しても繋るときもあるんですね。 -- nori 2004-02-05 (木) 22:23:00
    • 予防接種したのになんでだよ!って思ったけど、40℃まで一度は上がったものの、解熱剤の座薬一回使った後は、38.4〜39℃ぐらいで落ち着いているので、予防接種の効果はあったのかな。って思ってる。もう、これ以上熱は上がりそうにないので一安心しているところです。 -- nao-pon 2004-02-05 (木) 22:50:57


*1 ヤマハ・エレクトーン
*2 昨年の10月28日に家族3人とも予防接種を打ちました。当日の日記

トップ   凍結 差分 バックアップ 複製 名前変更 リロード印刷に適した表示   ページ新規作成 全ページ一覧 単語検索 最新ページの一覧   ヘルプ   最新ページのRSS 1.0 最新ページのRSS 2.0 最新ページのRSS Atom Powered by xpWiki
Counter: 273, today: 1, yesterday: 1
初版日時: 2004-02-05 (木) 22:50:58
最終更新: 2004-02-05 (木) 22:50:58 (JST) (7347d) by nao-pon
このページのTopへ
メインメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
最近の更新
オンライン状況
72 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが UsersWiki を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 72

もっと...
サイト情報