hypweb.net
XOOPSマニア  最新情報のRSS(サイト全体)
[ 自宅サーバーWebRing |ID=54 前後5表示乱移動サイト一覧 ]

TOP » UsersWiki » nao-pon » blog » 2008-08-30

RSS of nao-pon/blog
2008 8月 30 (土)
 

Android に注目 anchor.png

OSC 2008 名古屋 の会場で、初めて知った "Android" その時は、「なんだろうな、なんか面白そう」って程度だったんだけど、Androidから始まるモバイル・マッシュアップ革命:ITpro に連載が始まったので、読んでみました。

いや〜凄いです。楽しみです。ワクワクします。

2008年末頃に Android が載った携帯が発表されるらしい。(日本国内はいつ頃だろう?)

XOOPSを携帯対応にしてから、携帯で自分のサイトを見ることが多いのだけど、やっぱり、ぱっと取り出してぱっと見られるという点で携帯は便利、ただ操作性とか可読性・インタラクティブ性といった点で劣ってしまうのだけど、Android が載れば一気に解決できそうだし、今まで思いもつかなかった利用方法が生まれる可能性が高いです。

その、新しい利用法を自分で考える機会が与えられるということは、凄いことだと思います。


トップ   凍結 差分 バックアップ 複製 名前変更 リロード印刷に適した表示   ページ新規作成 全ページ一覧 単語検索 最新ページの一覧   ヘルプ   最新ページのRSS 1.0 最新ページのRSS 2.0 最新ページのRSS Atom Powered by xpWiki
Counter: 296, today: 1, yesterday: 0
初版日時: 2008-08-30 (土) 10:08:37
最終更新: 2008-08-30 (土) 10:08:37 (JST) (5680d) by nao-pon
このページのTopへ
メインメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
最近の更新
オンライン状況
200 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが UsersWiki を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 200

もっと...
サイト情報