hypweb.net
XOOPSマニア  最新情報のRSS(サイト全体)
[ 自宅サーバーWebRing |ID=54 前後5表示乱移動サイト一覧 ]

TOP » UsersWiki » nao-pon » blog » 2009-06-25

RSS of nao-pon/blog
2009 6月 25 (木)
 

なんやかんやで((i:f8c0))VW Golf VI を買った anchor.png

実は、今月の14日(日) に車(VW Polo)で事故を起こしてしまいました。

信号のない交差点で出会い頭に車同士で衝突したのですが、幸いにも双方とも怪我はなく、物損事故として処理しました。

ただ、当方の Polo の損傷が激しく修理に110万円ほどかかるという見積もりが出たのですが、9年乗った Polo の車両保険金額は、55万円 + 全損時諸費用(倍額特約) の 11万円で 66万円しか出ないことが判明 :-o 愛着もありまだまだ乗るつもりでいたので修理することも考えましたが、車が古いこともあり思い切って買い換えることにしました。

実は、我が家にはもう一台 Audi A4 (H10年) があるのですが、現状は2台同時に使うことはほとんどなく、常に1台は駐車場に止まっているので、これを機に1台にまとめることにしました。

そこで、選んだのが Golf VI です。試乗してみたところ、とっても静かで、燃費もよく、走りもまあまあ。遠出するにも十分な感じです。(Polo は街乗りには適していましたが遠出はちょっと辛いものがありました)

カーナビはいろいろ調べてみて、候補を3つ選定しました。

  • PIONEER 楽ナビ AVIC-HRZ099
  • アルパイン VIE-X08
  • パナソニック ストラーダ CN-HW880D

いろいろ悩んだ結果 アルパイン VIE-X08 を取り付けてもらうことにしました。値段は高めですが、ナビ性能・液晶表示・使い勝手が共によさそうだったので、これに決まりです。((i:f9b0))

納車は、7月11日の予定です。今からとっても楽しみです。((i:f99f))



トップ   凍結 差分 バックアップ 複製 名前変更 リロード印刷に適した表示   ページ新規作成 全ページ一覧 単語検索 最新ページの一覧   ヘルプ   最新ページのRSS 1.0 最新ページのRSS 2.0 最新ページのRSS Atom Powered by xpWiki
Counter: 342, today: 1, yesterday: 0
初版日時: 2009-06-25 (木) 08:44:57
最終更新: 2009-06-25 (木) 08:44:57 (JST) (5381d) by nao-pon
このページのTopへ
メインメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
最近の更新
オンライン状況
231 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが UsersWiki を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 231

もっと...
サイト情報