hypweb.net
XOOPSマニア  最新情報のRSS(サイト全体)
[ 自宅サーバーWebRing |ID=54 前後5表示乱移動サイト一覧 ]

TOP » UsersWiki » nao-pon » blog » 2010-03-22-1

RSS of nao-pon/blog
2010 3月 22 (月)
 

そういえば先日 OpenID もコミットした anchor.png

そういえば、先日(3月14日)に、OpenIDモジュールもコミットして、日記を書くのを忘れてました。 :hammer:

今回は、何かと話題になっている docomo ID に対応しました。ただし、iモード ID は、docomo 側の認可ページで、その送出の可否を選択できるようになるまでは取得しない方針です。

ただし、私は docomo の携帯を持っていないので、本当にログイン出来るかどうかの検証は行っていません。 :-P

誰か本当にログイン出来るかどうかを検証していただけると助かります。

しかし、この docomo ID の OpenID 対応はいろいろ論議を巻き起こしているようですね。一番の問題点は、携帯でアクセスしなくても iモードID が取得できるところにあるとおもうのですが、docomo側サイトでの認可の時点でユーザーが選択できれば問題ないと私は思う。


トップ   凍結 差分 バックアップ 複製 名前変更 リロード印刷に適した表示   ページ新規作成 全ページ一覧 単語検索 最新ページの一覧   ヘルプ   最新ページのRSS 1.0 最新ページのRSS 2.0 最新ページのRSS Atom Powered by xpWiki
Counter: 275, today: 1, yesterday: 0
初版日時: 2010-03-22 (月) 18:25:08
最終更新: 2010-03-22 (月) 18:25:08 (JST) (5111d) by nao-pon
このページのTopへ
メインメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
最近の更新
オンライン状況
242 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが UsersWiki を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 242

もっと...
サイト情報