hypweb.net
XOOPSマニア  最新情報のRSS(サイト全体)
[ 自宅サーバーWebRing |ID=54 前後5表示乱移動サイト一覧 ]

TOP » UsersWiki » nao-pon » blog » 2012-09-30

RSS of nao-pon/blog
2012 9月 30 (日)
 

少年の心をくすぐるトイヘリ TV-FALCON の積載カメラ映像 anchor.png

TV-FALCON.jpg
先日、妻が「これ好きじゃない?」って見せてくれた広告チラシに載っていたのが、おもちゃのラジコンヘリ、TV-FALCON(テレビファルコン)。

「これはいい!」と一目惚れして、即 Amazon で予約しました。

で、それが発売され、昨日我が家に届きました。 :ok:

元少年が少年のようなあのワクワク感をいっぱいにして開封そして、充電開始・・・。

充電完了するやいなや、早速初飛行だ!・・・と勢い込んだのですが、なんかまっすぐ飛ばない・・・・。

ん〜これはかなり練習が必要なのかなと思いましたが、ぐぐっていたら、機体の電源を入れた後、水平に保つことでジャイロのアジャストをすると書いてありました。そういえば、勢い込むあまり適当に置いてすぐにコントーローラーとペアリングしてスロットルを上げたような・・・ :roll:

ということで、本体の電源ON、しばらく水平状態に置き、コントローラーとペアリング・・・。

今度は、非常に安定した状態で浮き上がりました!

これは、おもしろい!楽しすぎる!めっちゃいいです!

しばらく練習したら、狭い部屋の中でも楽しんで飛行できるようになりました。(まだ、かなりの割合で壁や天井にぶつかりそのまま墜落しますが・・・)

積載カメラで撮影した動画は次のような感じです。(カメラを下方気味にセットしてあります。)

これは、元少年もハマります。 :-D


[  ]
[ ]


トップ   凍結 差分 バックアップ 複製 名前変更 リロード印刷に適した表示   ページ新規作成 全ページ一覧 単語検索 最新ページの一覧   ヘルプ   最新ページのRSS 1.0 最新ページのRSS 2.0 最新ページのRSS Atom Powered by xpWiki
Counter: 501, today: 1, yesterday: 0
初版日時: 2012-09-30 (日) 16:28:38
最終更新: 2012-09-30 (日) 16:28:38 (JST) (4187d) by nao-pon
このページのTopへ
メインメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
最近の更新
#recent(): You called me too much
オンライン状況
237 人のユーザが現在オンラインです。 (7 人のユーザが UsersWiki を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 237

もっと...
サイト情報